Loading

TOPICS

お知らせ一覧

高校3年生までの医療費無償化実現へ!

「来年度より子育て支援医療費助成制度の対象を高校3年生まで引き上げる」12月4日のさいたま市議会本会議で、公明党…

緊急要望「物価高騰対策と経済再生に向けた提言」

11月24日、公明党さいたま市議団は、政府が決定した「デフレ完全脱却のための総合経済対策」で追加された重点支援地方交付金…

快適で住みやすいまちへ!予算要望を提出!!

9月27日、公明党さいたま市議会議員団は清水勇人さいたま市長に、「令和6年度予算編成並びに施策に対する要望書」を提出しま…

各種団体との意見交換会を開催!

令和6年度予算編成に向けた要望書を作成するため、8月28日、30日と二日間にわたって、以下12団体の皆様と意見交換会を行…

川口市の夜間中学を視察!

8月29日、公明党さいたま市議団の斉藤、谷中、服部、照喜納、関、尾上、大貫の7人で、川口の夜間中学芝西中学校陽春分校を視…

さいたま市議会6月定例会が開会

6月7日、さいたま市議会6月定例会が開会しました。改選後、初の議会です。公明党さいたま市議団も2名の新人を加え、新しい体…

物価高騰対策第3弾!

エネルギー価格・物価の高騰から市民生活を守るための緊急要望を提出。政府において、追加の地方創生臨時交付金の拡充が検討…

物価高騰対策第2弾を要望!

物価高騰から市民と事業者を守り、子育て支援策を拡充することを求める要望書を提出。国会で第2次補正予算が成立したことを…

令和5年度予算要望書を提出!

 公明党さいたま市議団は清水市長へ来年度の予算要望書を提出しました。市民の皆様からのご相談、各種団体からのご意見などを踏…

物価高騰対策を申し入れ!

公明党さいたま市議団は、清水さいたま市長に物価高騰に対する緊急要望を提出しました。ロシアのウクライナ侵攻による物価高…

さらに記事を表示する

PAGE TOP